田舎で「ばんざい」継承の立ち飲み屋をつくる奮闘記

幕張の立ち飲み屋「鶏家ばんざい」で10年働き、南房総でその心を受け継ぐことに決めました。周りの方々の協力を経て、イチから手作りで作り上げた里山の立ち飲み屋です。

このブログについて

はじめまして。

 

このブログは、幕張の鶏家ばんざいという

立ち飲み屋、店長しぶさんの仕事愛を

愛しすぎて、次第に

田舎でもばんざいを作りたい!と思った

まお という人(今は幕張ばんざいの店長代理人

 

 

田舎でばんざいを作るために奮闘することになると思うので、

その奮闘記を残しておくことを目的に

開設するものです。


f:id:aaga0987:20211116224409j:image

 

主語と述語が長引きました💦

 

幕張のばんざいは2021年のどこかで閉店予定なので

閉店後、すぐかどうかはわかりませんが

田舎ばんざいのオープンを目指します。

物件は、鴨川市金束の自宅 か その近辺で検討しています!

 

わたしは

幕張ばんざいがあるうちは、幕張ばんざいに力を注ぎ

閉店後は渋さんや旦那様たちと

田舎でばんざいProjectをスタートさせる 

つもりです。

 

ですのでおそらく

2021年夏くらいまでは

ほとんどが幕張ばんざいの日記みたいになる かも です。 

まだ閉店日もわかりません。

実は

その後のことは、今はまだ何もわかりません。

2021年に動き出せるのかも、分かりません。

でも

絶対にばんざいは継承します。大好きだから、生き甲斐だから。

 

幕張ばんざいの閉店のことが決まっていろいろ公表できるようになったら

このブログも世に公表しようかなぁと 思いますので

 

よろしくおねがいします。