田舎で「ばんざい」継承の立ち飲み屋をつくる奮闘記

幕張の立ち飲み屋「鶏家ばんざい」で10年働き、南房総でその心を受け継ぐことに決めました。周りの方々の協力を経て、イチから手作りで作り上げた里山の立ち飲み屋です。

来客多し。楽しかった~

土砂降りの雨に起こされた火曜日。

 

最近の雨はスコールのようだ。

今日はお昼に、渋さんがうちに見学へ。

旦那がせっせとお風呂の作業をしている様子を見て、イノシシの骨を見て、畑を見て

構想中のお店を見てもらって。

 

長狭街道、案外交通量が多いということも知ってもらえて。

 

何をどう感じてくれたかわからないけど、私がここで

ばんざい続編をやろうとしていることを知ってもらえて、

見てもらえてよかったかな。

知ってもらうということが目的だから。

一緒にやれたらいいけど☻

 

そして、旦那を含めて4人でさかげんホール。

安定のミックスフライ定食。

 

しぶさんはカツカレー

マスダさんはミックスフライ大盛

旦那はチキン南蛮

 

マスターに促されてピアノもね。

コーヒーサービスでいただきました。

 

ふたりのイケイケなおじさんが帰ったあと

 

f:id:aaga0987:20210203004906j:plain

 

夜は、きこりんとかずしと

恵方巻パーティー

 

ながーい恵方巻

作りましたー。

 

昨日から仕込んだ鯛のあら汁もね。

 

f:id:aaga0987:20210203005006j:plain