田舎で「ばんざい」継承の立ち飲み屋をつくる奮闘記

幕張の立ち飲み屋「鶏家ばんざい」で10年働き、南房総でその心を受け継ぐことに決めました。周りの方々の協力を経て、イチから手作りで作り上げた里山の立ち飲み屋です。

怪我をした。でもばんざい

2021/7/4

 

日本のあちこちで、土砂災害。心が痛む。

そんな中、今日は千葉市にて、義理のお母さんの一周忌でした。しとしと、ざーー、、と雨が降る中、なんとか終えた一周忌。

 

ああ、

私の義理のお母さんは、旦那さんとの結婚が決まってから、とても泣いて喜んでくれた方だったなぁ。と思いを胸に、足を運んだ平和公園

 

いつまでも、あの日々の事は忘れない。

 

そんな旦那さんが、今日もばんざいまで

私を車で送り届けてくれた。やっぱり雨が止まない午後3時。

夏至から数日経った空は今日も号泣で、日は長いから明るいんだけど、なんかずーっと泣いていた。

 

ばんざい 到着。妙に渋さんのテンションが高くてやや不気味。。笑

 

「しぶさん!今日、しーちゃん来るよ!」

まさかのスパイスを注入。

※しーちゃんとは。

2012年〜2014年のバイトで、ダブルダッチサークルAXの同級生。本名 しょうけい

 

「ぇ。ェ。」

 

そりゃぁびっくりするよねぇ。ちなみに数日前にも渋さんに言ったけどね。笑笑

 

わたしはしーちゃんが到着するのが楽しみで仕方なくて、でも指も痛いし(先週大怪我)

ぐるりんちょな心境だったのです

 

 

しょーーけぃ!!!

 

 

ってしぶさんが叫んで、私は安心したよ

 

ありがたい、ありがとう。ありがとう。怪我には気をつけようね。

 

先週の月曜日は、指に包丁をぶっ刺してしまって

ホントに痛かった…

 

黄金繭のエキスをぬったら、みるみる回復。

でもまだぱっくりしてそう。。

 

明日もマオday あかりがバイト(*‘ω‘ *)

 

あと何回かな、幕張でマオdayできるのは。

 


f:id:aaga0987:20210705000353j:image