田舎で「ばんざい」継承の立ち飲み屋をつくる奮闘記

幕張の立ち飲み屋「鶏家ばんざい」で10年働き、南房総でその心を受け継ぐことに決めました。周りの方々の協力を経て、イチから手作りで作り上げた里山の立ち飲み屋です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苦渋の決断からの、とあるアイデア

コロナ渦。 常連様に日頃支えていただいているばんざいは、ついに休業することに決めました。 渋さんに、 どうしよーって言われて、 基本わたしは渋さんの意見に従うよって。 コレが苦渋の決断というものです。 休業のお知らせを投稿してから数時間後、こん…

bayfm

bayfmで、ばんざいのことを 投稿したら まさかの読まれたー! コレは、2/19の金曜日のこと。 今日、ばんざいやってます!先日、bayfmにて お店の名前は伏せてばんざいのことをメールしたら、読まれました!初めてメッセージ送ったら採用されて嬉しかったー!…

真面目会議

お店の立ち上げに関わってくれる方と会議。 こんなお店をつくりたい!という話をするのがメイン、 あとは、自然と触れ合うことの楽しさを分かちあいました。 竹酒、気に入ってくれて嬉しいです。 そうそう 立ち飲み屋にしようと、思ってます って言ったら爆…

来客多し。楽しかった~

土砂降りの雨に起こされた火曜日。 最近の雨はスコールのようだ。 今日はお昼に、渋さんがうちに見学へ。 旦那がせっせとお風呂の作業をしている様子を見て、イノシシの骨を見て、畑を見て 構想中のお店を見てもらって。 長狭街道、案外交通量が多いというこ…

お片づけを始めました

田舎でばんざいを創る為の奮闘記、プロジェクト始まって数日。 一昨日、トイレの改修に向けて業者さんに下見に来ていただきました。 お客様をお出迎えするために、無くてはならいトイレ。 ちょっとだけ話が進んだかな。 さて、妄想は膨らむ一方だけど、兎に…