田舎で「ばんざい」継承の立ち飲み屋をつくる奮闘記

幕張の立ち飲み屋「鶏家ばんざい」で10年働き、南房総でその心を受け継ぐことに決めました。周りの方々の協力を経て、イチから手作りで作り上げた里山の立ち飲み屋です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインばんざい

やりましたー! オンラインばんざい。 まずは待機中 渋さんが大好きな、one wayを流し気分あげる。 あれっ っ っ まさかの、すごい人数が入室してきたー! はい。 正直、2.3名集まればいいところだと思っていました まずは、本当にうれしかったなー!! 12名…

夜更し

明日はオンラインばんざい。 自分に鞭をうって、夜中まで作業😪 内容考えてたら、 あれもこれも入れたーい! ってなって なんとかまとめました。 さて、果たしてちゃんとできるのか?

渋さんと黙々と仕込み

3/8からばんざいを再開することに決めました。 2/23から3/7まで、休業にすることを決めた私達。 緊急事態宣言が3/21までになったので、 3/8から営業するにはどうしたらいいか、話し合いに話し合いを重ねました。 やれることに限りはあるけど、あの狭いお店で…

宇都宮

増田さんと渋さんと 宇都宮に飲みに行きました。笑 前日はヤバい飲み。 移動中、ホントに気持ち悪かった でも宇都宮についたら、瞬く間に元気に。 3人で、 餃子屋 大衆酒場 沖縄酒場 カラオケ 中華屋(渋さんと2人) に、いったのかな? こんなお店をつくり…

ばんざいのスタッフ飲み、吐くほど楽しいのだ

年に数回行なわれる、お店の大掃除とスタッフ飲み。 似たようなものが開催されました。 もうすぐ卒業のスタッフもいて、なかなか話す機会もないし、急遽開催することに。コロナの影響で休業になってしまったこの期間に、仕込んだお料理を皆さんに振る舞い(…