田舎で「ばんざい」継承の立ち飲み屋をつくる奮闘記

幕張の立ち飲み屋「鶏家ばんざい」で10年働き、南房総でその心を受け継ぐことに決めました。周りの方々の協力を経て、イチから手作りで作り上げた里山の立ち飲み屋です。

オンラインばんざい

やりましたー!

オンラインばんざい。

 

まずは待機中

渋さんが大好きな、one wayを流し気分あげる。

 

あれっ

 

まさかの、すごい人数が入室してきたー!

 

はい。

正直、2.3名集まればいいところだと思っていました

まずは、本当にうれしかったなー!!

12名かな。

オープニング流して、

https://drive.google.com/file/d/12koCZqUSbI5XTSBf0fvDzYt2ruLZZHBj/view?usp=drivesdk

 

そして、

ばんざいの歴史や、改めて私のプロフィールをながして。(スライド出すの忘れた、以外に画面共有とかの操作がたいへん。)

 


f:id:aaga0987:20210327142748j:image

 

ばんざいの理念なんかも持論を曝け出し。

 

楽しいがいちばーん、とかね。

 

そして、なにげに盛り上がったのがクイズ。


f:id:aaga0987:20210327142936j:image

 

 

これは、ミュートでチャットを活用して正解だった!

 

なんだかんだで、声に出す以外にも楽しいとのめり込むものだなと思いました。

 

二次会もやったし!

 

ありかもしれない、オンラインばんざい。でも、一番好きなのは、直接皆様と乾杯することです。