田舎で「ばんざい」継承の立ち飲み屋をつくる奮闘記

幕張の立ち飲み屋「鶏家ばんざい」で10年働き、南房総でその心を受け継ぐことに決めました。周りの方々の協力を経て、イチから手作りで作り上げた里山の立ち飲み屋です。

実はお弁当もやってます


こんにちは!Maoです。今日は、実はお弁当やってますっていうアナウンスをしたいと思います😊

 

ばんざいがオープンしたとき(2022年1月)に遡りましょう。

ご近所様から「お弁当の販売をやって欲しい」というお声をいただきました。

 

年末のプレオープンの時にお越しいただいた方からのお声です。

 

ばんざいのお料理を気に入ってくださったとの事だったのでとても嬉しく感じ、

試験的にやってみましょう!ということで

毎週火曜日のみスタートしました。

 

メニューは3つ。

唐揚げ弁当  (ボリューム多め、唐揚げもりもりモリ弁当)750円

おばんざい弁当 (野菜中心のおばんざいを詰め込んだ、ややもりもり弁当)650円

レディース弁当 (全体的に量は抑え目、野菜中心のおばんざいなどを詰め込んだ弁当)550円

 

ご依頼をくださったご近所さんに手紙を書いて、

こんなメニューでやりま~す!ってアナウンスしてみたら

早速ご注文が入りました。

 

おばんざい弁当と唐揚げ弁当、おかずのみの詰め合わせをいくつかずつ

注文してくださいました。


f:id:aaga0987:20220329125545j:image

 

そうそう、お弁当はですね~。

西千葉ばんざいで2016年?くらいによく作るお仕事サポートさせていただいていました。

配達もしていたな!!

師匠がたくさん指導してくれましたね。

あのとき、あの経験をしておいてよかったなと、今年とても感じたのです。

 

お弁当って、

お客様が食べている姿を見ることができないので

お渡しした後、どんな感想を持ってくれたんだろう??って、わからないんですよね。できれば私の目の前で食べて欲しいけど、それは無理だ。笑

 

なので

次回の注文が入るとき(が、もしあれば)

その時に感想を聞いてみようかなって、思ったわけです。

 

さて一週間後、注文入るかな~~どうかな~~~と思っていたら

私のスマホが鳴ったのです!

 

きたー------!リピート!

やっぱりリピートが本当にうれしい。

 

そこから、ほぼ毎週お弁当作ってます。

つくるのは私ひとりなので、できる量には限りがありますが

是非ばんざいのお弁当

時々食べてみて欲しいです🍱


f:id:aaga0987:20220329125735j:image


f:id:aaga0987:20220329125750j:image

↑おばんざい弁当650円

※2022年6月から、物価高騰の為値上げさせていただきました。(T_T)

 

【定期的なお弁当づくり】

毎週火曜日11:30〜12:00お渡し

ご注文は、前日23時まで(先着10食)

 

※夜の場合は要相談、もちろん唐揚げや

おばんざいなどのテイクアウトも大歓迎です!

でんわ080-6799-7268