田舎で「ばんざい」継承の立ち飲み屋をつくる奮闘記

幕張の立ち飲み屋「鶏家ばんざい」で10年働き、南房総でその心を受け継ぐことに決めました。周りの方々の協力を経て、イチから手作りで作り上げた里山の立ち飲み屋です。

お片づけを始めました

田舎でばんざいを創る為の奮闘記、プロジェクト始まって数日。

 

一昨日、トイレの改修に向けて業者さんに下見に来ていただきました。

お客様をお出迎えするために、無くてはならいトイレ。

ちょっとだけ話が進んだかな。

 

さて、妄想は膨らむ一方だけど、兎にも角にもまずは

客席を片付けなきゃいけません。

 

旦那さんの仕事道具、私の靴、段ボール、タイヤなどなど

今はものが溢れかえっている状態。

 

これをなんとかしないと次に進みません。

ということで、せっせと物を運び、少し床が見えた時に明るい兆しが見えた(と言ってもまだ序章…)

 

今日はバイトがあったので、作業はたったの1時間しかできなかったけど、一歩前進しました。

 

明日は、マスダさんと渋さんが下見にくる予定だから、もっと頑張ろう。